2013年04月19日

レース編みにはまってしまった理由

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
二月の末、いつものようにネットサーフィンしていると、アイリッシュ・クロッシェレースと出会いいろいろ検索していると『白い手帳』と言うブログにたどり着きました。

そのブログには素敵なレースがいっぱい。そしてその中でもため息がこぼれる程素敵な3Dパターンに一目惚れ。
あとあと良く読んでみるとデザイン: Coats & Clark 参考サイト: Megan Mills' Homepage(フリーパターンです)
ってヽ(・∀・)ノ
えへー、気がつかなかったー(´・ω・`)

白いレース糸#20が自宅にあったため、腕もないくせに編みたーい!!って無謀にも挑戦しました。
えーっと、フリーパターンがあることも知らずにどうやって編んだかっていうと・・・

スマホガン見で網目を数え、りょうさん(管理人さん)の編み方めもを参考になんとかそれらしく見えるように作っては見たのですが・・・

もっと、上手くなってからもう一度、今度はちゃんと自分で英国式で書かれているというフリーパターンを読み解いて編んでみたいです。

と、いうわけで編みっぱなしになっていたものを糊付けしたんでアップします。KIMG0587-1-1.jpg

レース糸#20 毛糸用針2号 一辺が30×30cm
posted by 黎(れい) at 14:54| Comment(2) | レース編み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完成ですね♪
画像を頼りに編まれたのですねー(*゚ェ゚*)
大変でしたでしょう。
私のスワン、見つめられすぎて赤面してたかも(ノ∀`;)

真っ白な4羽のスワンがお話をしているようです。
これは完成すると達成感がありますよね。
次はぜひ、フリーパターンの解読に挑戦ください♪
それもまた楽しいですよ(*´ェ`)ノ

お知らせ、ありがとうございました。
Posted by りょう☆ at 2013年04月19日 16:20
りょうさん

お越しいただきありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
りょうさんのCALから、いろんな方のサイトを回っていて、思わずAmazonで海外パターンのペーパーブックを購入しちゃいました(笑)
やりたいことが増えていくー\(◎o◎)/!

でも世界が広がってとっても楽しいです。
ありがとうございました。
Posted by 黎(れい) at 2013年04月20日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。